一般事業主行動計画
株式会社 東洋設計
従業員が仕事と子育てを両立させることができ、従業員全体が働きやすい環境をつくることによって、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
令和2年4月1日~令和7年3月31日までの5年間
2.内容
計画期間内に、残業時間削減・有給休暇取得率増加をめざし、家族と過ごす時間を増やす
目標1 | 勤務時間短縮の促進を目指す |
目標2 | 育児休暇の積極的な取得推進を目指す(男性社員の取得も視野に入れる) |
目標3 | 介護休暇制度について社内周知を図る(介護世代社員への後押し) |
目標4 | 有給休暇の取得率促進を目指す |
対策
令和2年4月~ | 社内LAN(掲示板)での周知・情報提供 管理職を対象とした意識改革の研修の実施(時間管理・指導) 残業時間の現状把握・データ管理・原因分析・指導 有休休暇取得の現状把握・データ管理・啓蒙 |